ハグクミの恵み体験談!日本最高濃度のマカ妊活サプリ。葉酸サプリと併用して妊娠力アップ!現品レビュー・口コミ

スポンサードリンク

こんにちは、サプリメントアドバイザーのむーたんです。

今回レビューするのは、日本最高レベルまでマカを高配合したサプリメント【ハグクミの恵み】です。血流を改善してホルモンバランスを整える良質なマカを業界トップレベルの1日量800mg配合したマカサプリ。

これだけでも期待大・・!!

なのに、妊活成分のショウガとザクロまで入っています。

しかも、潔く葉酸は入っていないんです。

つまり、自分の使っている葉酸サプリと併用できるんですね。

PCOS(ぴーこす)では葉酸サプリはピニトール配合の葉酸サプリ「ベジママ」がイチオシなので、それと併用する形をおすすめしています。

医師がすすめる妊活サプリランキング第2位の【ハグクミの恵み】、さっそく試してみます!

 

 

スポンサードリンク

手軽で便利なジップロック式

newimg_0149

こちらがハグクミの恵みです。
アルミパウチになっており、ジップロック式ですね。
手のひらサイズくらいあり、第一印象は「意外と大きい!」
newimg_0150

赤いパッケージがとても素敵です。
高級感があって、テンションがあがりますね。
newimg_0153

上部を手でちぎってから、ジップロックを開けてみました。
コーティングのない錠剤のようで、袋の内側には少し粉がついていますね。
手を汚さないように注意しないと・・・。
newimg_0155

錠剤は白っぽく、香りが少しありますね。
これが表現するのがとても難しいのですが、カルシウムっぽい香りと言いますか、乳製品っぽい感じといいますか・・。
臭くはないし、嫌な印象はしなかったです。
newimg_0154

1日4粒を目安に飲みます。
粒も小さいので、飲みこみやすそうです。
私はサプリメントアドバイザーながら、実はカプセルの飲みこみが苦手で・・(;^ω^)
こういう小さい粒だととてもありがたいです。
newimg_0158

4粒まとめても10円玉に満たないくらいの大きさです。
直径9mmくらいでした。私は4粒まとめて一気に飲めましたよ。

 

業界トップレベルのマカ配合量!

newimg_0151

 

全成分(原材料)はこちら。

マカ粉末(有機マカ90%)ショウガ末、還元麦芽糖水飴、デキストリン、ビタミンE含有植物油、還元麦芽糖水飴、ザクロエキス末植物発酵エキス末、セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、ビタミンB2、ビタミンB6(原材料の一部に、大豆・リンゴ・バナナ・ヤマイモを含む)

サプリメントは配合量の多い原材料から順番に記載する決まりがありますが、マカ粉末が第1位!これはスゴイですね・・市販されているマカサプリでも、なかなかこういうものはないですよ!

ハグクミの恵みが妊活中の女性に大人気なのは、大きく3つの理由があります。

1.マカ濃度が最高レベルの800mg!
2.ザクロとショウガを配合!
3.109種類の植物発酵エキスを配合!

国産&ペルー産のW有機マカ!

hagukuminomegumi

マカには、ベンジルグルコシノレートという有効成分が含まれており、女性の月経リズムを整えたり疲労を回復する効果があると言われています。国産マカにはこのベンジルグルコシノレートがペルー産に比べて数十倍含まれており、アミノ酸の栄養価も高いのです^^
国産だけではなくアンデス産の『奇跡の野菜』と言われる有機栽培の黒マカも配合することで、さらに高純度・超濃密なマカサプリになっているんですね。

hagukuminomegumi2

元気の源といわれる、アルギニンや、ストレスから身を守るGABAも高濃度に配合されています。

妊活中の女性は、ただでさえプレッシャーがかかるのに、さらにストレスの多い会社でバリバリと働いている人も多いですよね。ストレスに打ち勝ち、元気に過ごすために必要なのがマカなんです。

 

血流を改善するザクロとショウガを配合

hagukuminomegumi3

言わずと知れた妊活成分、ザクロとショウガも惜しみなく配合されていますね。

<<ザクロの効果>>
・ポリフェノール高配合
・ポカポカ巡りサポート
・月のリズムがしっかり

妊娠しやすい体質改善にぴったりのザクロと、受精や着床能力を助けると言われるショウガを配合しています。

最近の学会報告でも、妊娠力を高める食品No.1はショウガであると発表されていますね。

 

109種類の植物発酵エキス

いわゆる酵素ドリンクのような、野菜と果実をたっぷりと濃縮させた109種類もの植物発酵エキスも配合しています。ビタミン・ミネラル・微量元素などが豊富で、全身の代謝を助けてくれます。ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンEに関しては1日摂取目安量の約2倍も配合されているので、ビタミン補給にも◎

ちなみに・・カロリーは?
1日4粒あたり、カロリーは4.62kcalなのでほとんど気になりませんね。

 

ハグクミの恵みの口コミ・むーたんの感想

newimg_0157
実際に飲んでみると、コーティング剤のない無添加な錠剤なので、口の中に長くとどめていると溶けだしてしまいます。サッと飲みこめば、全く味はありませんね。香りがカルシウムっぽい甲殻類のような風味がするのですが、味は全く感じません

サプリメントなので飲み方に決まりはありませんが、私は毎朝4粒一気に飲んでいます

そうすると、午前中から元気にすごすことができ、クヨクヨと悩んだり気分がふさぎこんだりすることが減ったような気がします。

私はもともとフルタイムで働きながら妊活に励んでいるので、とても忙しく、かつ精神的な負担も大きいです。
年齢的なこともあって、20代のころと比べるとかなり疲れやすくなってきていたのですが、ハグクミの恵みを飲み始めてから笑顔で過ごせる時間が長くなってきました。

マカが日本最高レベルの高濃度配合なので、体感しやすいというのはあると思います。

実際に口コミを読んでみると、

なかなか恵まれず夫婦関係がギクシャク 32歳
「そろそろこどもが欲しいね」と子づくりを始めるも、なかなか思うような結果が出ず・・。そんなときに旦那さんが「ハグクミの恵み」を持ってきたんです。会社の同僚に相談して勧められたのだそう。旦那が私のことをこんなにも心配してくれていると思ってうれしかったです。それから、飲み始めて三か月ほどたったころついに念願の・・!本当にありがとうございました!
仕事のストレスで月経リズムが乱れがち 36歳
結婚して5年目。仕事に励んできましたが、昔から月経リズムが乱れがちで苦労していました。そんなときに友人から勧められたのがマカ。どうせなら高濃度のマカで試したい!と知ったのがハグクミの恵みでした。2か月ほどで月経リズムが正常化し、肌や体の調子がかなりイイです。念願の妊娠まで、飲み続けます!
冷え性体質が改善! 38歳
もともと極度の冷え性体質で、寒がりでした。半身浴やマッサージなどいろいろ試しましたが、生理のリズムもバラバラで、思うように授かれない焦りがありました。高度不妊治療を受けていますが、なかなか結果が出ず。「やはりこの冷え体質をなんとかしないと授からない!」という気持ちが強くなり、ネットで探してたどり着いたのがハグクミの恵みでした。飲み始めてから血流が良くなり、体の芯から熱を感じてきています。旦那と相談してあと1年で不妊治療はストップする予定ですが、それまでは倍量で飲ませていただきます!がんばります!

実際に、満足度アンケートでは驚異の満足度92%!「念願の母子手帳を手にしました」という口コミが多いのも、励みになりますね^^

マカの1日摂取限度量は2000mgなので、早めの体質改善を目指すなら倍量からスタートするのもいいかもしれません。

 

手厚いサポートと妊活ブックがうれしい

発売元のはぐくみプラス(hagukumi+)というメーカーは、妊活用サプリやママサプリの販売がメインの会社です。そのため、妊活ブックや一緒に妊活をがんばっている方の声などがたくさんパンフレットに書いてあり、読んでいて励みになりました。
月刊情報誌「ハグクミクラブ」が毎月届くので、読むのが楽しみです^^

 

総評

newimg_0159
日本産無農薬マカ・ペルー産マカ・ザクロ種子エキス・109種の植物発酵エキス・生姜を主成分とした、妊活のことだけを考えた高濃度マカサプリメントでした。日本最高レベルの1日800mgのマカが摂取でき、女性ホルモンのバランスを整えて受精・着床を促すザクロとショウガも入っている贅沢な配合!高濃度マカなので、男性不妊にもGOOD。

妊活に必要な体質改善ができる温活系サプリメントです。

葉酸は入っていないので、手持ちの葉酸サプリと併用OKですよ!

ハグクミの恵みは1か月分(120粒)で定価7480円ですが、下記リンクからなら60%オフ初回限定2980円【送料無料】になります。定期コースですが、2回目以降も20%オフになるのでとてもお得なプランです。10日間返金保証もあるので、お試しだけでも安心です。
ハグクミの恵みを販売しているハグクミプラスという会社は、妊活・ママ向けサプリ専門のブランドで、大きな会社なのもポイント!

定期コースは1回だけでも解約・休止できますよ♪

注意
Amazonや楽天では販売されていません。

 

気になった方は下記の公式HPでチェックしてみてください^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

参考になったらシェア!